東京電機大学 山本教授率いる空間デザイン研究室です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ゼミ合宿in河口湖
JUGEMテーマ:建築

4年斉藤です。
あまり普段のまじめな(?)研究室の風景を載せていないと思い、
今回は先日の河口湖へのゼミ合宿の風景を。



9月5日は終わりかけた夏が盛り返したような汗ばむ陽気でした。
到着早々、青々とした河口湖を横目にゼミ開始です(ぁぁ、湖が呼んでいる・・・泣)



夏季休業を終え、ある程度まとまった調査や進行状況を発表しあいました。
7時間弱ぶっ通しでの発表は、やはり疲れます・・・


しかし所々に笑いあり、感心あり、議論あり。
とても興味深いゼミ合宿でした。



個人的な感想ですが、やはり自分の興味を把握し、研究対象としてしっかりと進められることはすごいなと。自分の至らなさを知る良い機会でありました。

 

さてさて、こちらが山研メンバーであります。
湖畔で撮影。



あまり大きな声では言えませんが、2日目ゼミ前には、夜明けとともに釣りへ(笑)
山研では4年を中心に最近釣りが流行っております。もちろんキャッチアンドリリース、ゴミは持ち帰ります。大地の芸術祭と言い、自然を愛するロハスな研究室なんです!(??)

全然関係ないけれども、朝方の水鳥の滑空はかっこよかった・・・
僕も水面を思いっきり走る助走からの離陸だなんて、一度でいいからやってみたい(笑)


なんだか個人的な見解の多いフワフワした記事になってしまいました。
が、毎日電大山研は稼働中です!!


授業 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








いいね。西島くんの寝ぐせ具合が。

楽しそう。


from. kopey / 2009/09/12 4:05 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yamalab.jugem.jp/trackback/14